sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日決まるか?

パリーグの優勝争いも大詰めを迎えてますね。バッファローズがマリーンズに昨日勝って、優勝マジックナンバーが2となり、バッファローズがマリーンズに勝てば、本拠地京セラドームでの優勝決定となります。おそらくバッファローズの優勝で間違いないかと思いますが、先日のタイガースの優勝に続いて、関西の球団の優勝となれば、関西、特にゆかりの深い大阪府兵庫県は盛り上がるでしょうね。

日本シリーズでのタイガースとバッファローズの対戦を実現するためには、まずはクライマックスシリーズのファイナルステージを突破しなくてはいけないので、まだまだ油断はできませんが、このまま勝ち上がってほしいですね。

さて、バッファローズの優勝となれば、3年連続となりますが、なんといってもピッチャーが抜群に安定してますよね。山本由伸投手、宮城投手、山中投手など、先発ピッチャーがめちゃくちゃ強いですし、控えでも宇多川投手やワゲスパック投手が安定していて、なかなか打ち崩すのが難しいのではないかと思います。

打撃陣でも紅林選手や杉本選手、宗選手などがよく打ちますからね。タイガースとよく似たチームかなぁと感じます。日本シリーズで対戦した時、どちらが勝つのか、全く予想できないですが、日本シリーズにで続けてる選手が多い、バッファローズの方が有利なのかなぁ?