sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ終わる

昨日行われた日本シリーズ第7戦。バッファローズ3勝、スワローズ2勝、1引き分けで迎えた試合でした。初回の初球をバッファローズの太田選手が先頭打者ホームランを放ち1-0とリードします。さらに5回ツーアウト満塁から4点を加えて5-0とリードしたまま8回まで進み、スワローズが村上選手のタイムリーヒットとオスナ選手のスリーランで5-4と1点差までせまり、9回はバッファローズがチャンスを迎えながらも無得点で終わって、スワローズに流れがいくかと思いましたが、ワゲスパック投手が最後を締め括って、激戦に終止符が打たれました。

本当、見ているものをワクワクドキドさせるような、大接戦が続きでしたよね。本当に総力戦ともいうべき戦いでした。

この戦いでは、初戦をスワローズが勝って、2戦目は引き分け、3戦目が再びスワローズが勝って、このままスワローズの勢いが優って、日本シリーズは決するのかと思いましたが、バッファローズが4戦目を1ー0で勝った後、5戦目に吉田正尚選手のさよならツーランでものにすると、一気に勢い付いたように見えました。そして去年の雪辱を果たしましたね。

 

バッファローズの選手・監督・関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。楽しい夢のような時間と感動をありがとうございました。

スワローズの皆さん、お疲れ様でした。タイガースにとっては、来季もとても手強いライバルですが、お互いに切磋琢磨して、来季はセ・リーグが優勝旗を奪還できるように頑張っていきましょう。

野球のシーズンはこれで終わりましたが、次はサッカーワールドカップ、ウィンタースポーツが開幕します。やはりスポーツ観戦はやめられないですね。