sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

健康診断

今日は健康診断を受けに、総合病院に。夫婦揃って受けてきました。血液検査に検尿、血圧測定やレントゲンなどなど。空は昼から子宮健診もあるため、もう少し時間がかかるかと思います。

検査結果なんですけど、2人とも血液検査や尿検査などには特に心配な点はなかったんですけど、空は腎結石のようなものが見つかったため、痛みとかあれば、内科か泌尿器科を受診するようにとのことでした。

そしてわたしは診断結果で、視力や聴力、眼圧などに問題はなかったんですが、レントゲン撮影で、右の肺にほんの小さな影があると言われました。念の為MRIでも検査してもらったんですが、やはり同じところに小さな影が見られるということでした。はじめ肺気腫とか肺がんかと、最悪な事態も頭をよぎりましたが、過去に炎症を起こした時のものかもしれないとのことで、まだどうなのか?ってところです。後日診断結果を何もなければ書類にて、肺がんなどであれば、電話で連絡するとのことでした。多分今年の初めにコロナに感染したので、そのことも関係してるのかなぁ?とも思いますが、何事もありませんように。