sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アレまであと一つ

昨日も甲子園球場ジャイアンツと対戦したタイガース。3回に飛び出した、佐藤輝明選手のグランドスラムで、4点をもぎ取り、青柳投手が6回を無失点に抑えて、完封リレーで勝利し、マジック対象チームのカープがスワローズに敗れたため、マジックが二つ減って、いよいよマジック1となりました。

これで今日タイガースが勝てば文句なしの優勝が決まります。かりに引き分けだった場合、カープが引き分けか負けると優勝。負けた場合は、カープがまけた場合に限り優勝が決まる状態となりました。

9月に入ってからまだ負けなしの状態の10連勝。先発投手に勝ち星がつくのが10試合連続。正直言って、一度マジックが消えた時は、2008年のあの悪夢が過ぎりましたが、今年はもう大丈夫でしょう。2008年の時は、逆転優勝を逃した時の対戦相手がジャイアンツ。監督は原監督でした。この時の借りを返すのに、申し分ないですよね。今日すんなり勝って、優勝を決めてもらいたいなと思います。

今年のタイガースのジャイアンツとの対戦成績は16勝5敗1引き分け。ここまで大きく勝ち越すとは思ってなかった私ですが、アンチジャイアンツの私にとっては、非常に嬉しい対戦成績です❤️。