sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カープ優勝

 優勝へのマジックナンバーを1としていたカープ。今日、甲子園球場でタイガースと対戦し、3‐2で競り勝って、2年連続8回目のリーグ優勝を果たしました。
 今年は交流戦まではセリーグもタイガースと競った展開になっていましたが、交流戦カープがスルスルーっと抜け出すと、そのまま独走態勢に入り、2位以下に大差をつけてのリーグ優勝を果たしました。
 今年のカープは、去年以上に投手陣が安定していましたし、打撃陣も田中・菊池・丸・松山選手と、切れ目のない打線が機能して、さらには主砲のエルドレッド選手が控えるなど、攻撃面でもリーグ一の破壊力を持つ打線となりましたよね。
 この後はクライマックスシリーズのファイナルステージが控えていますが、2位以下はまだ順位が確定していませんので、ジャイアンツがクライマックスシリーズに出てくる可能性もあるんですよね…。私としては僅差で追っているベイスターズに何としてでも頑張ってもらいたいと思います。そして、セリーグカープ・タイガース・ベイスターズクライマックスシリーズを戦ってもらいたいなと思います。

 それにしても、今年のタイガースはここぞって時に勝てなかったですよね…。まぁまぁな成績を残しているんですが、カープには弱かったなぁって気がします。ピッチャーでは藤浪投手が勝てませんでしたし、能美党首も負けが先行していますし…。正捕手も固定されていませんし、カープのような、畳みかける攻撃がなかなかできなかったですよね。もう少し来年は奮起してもらいたいです。