sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんかいろいろと変

時折ニュースを賑わせる、いわゆるバカッターなネットの投稿動画。

今日も、大手カラオケチェーンのまねきねこの埼玉県の店舗で、ソフトクリーム機のクリームの出てくるところに、直接口を当てがって、直接食べる動画が拡散して炎上して、埼玉の専門学校生など3人が逮捕された事件の報道がありましたが、人気を集めたくてやったこととか。こんなアホなことしてまで再生回数を増やしたいんですかねぇ?そんなことやって、動画を撮影して、被害届を出された挙句に逮捕されて、莫大な損害賠償請求をされて、刑事事件として刑事罰の対象となり、前科者として学校は強制退学にさせられ、社会的信用も失い、就職にもおそらく厳しいマイナス要素になるだけで、それまでして再生回数を稼ぎたいんかなぁ?

ほかにも、江ノ電の線路に故意に車で侵入し、車を横転させて電車の運行を妨害した容疑で、神奈川県内の男が逮捕されたことも報道されていて、この男もはっきり言って馬鹿だなぁって思います。今後は鉄道運賃の払い戻しの請求、線路の復旧や撤去の費用、会社などで出勤できなかった人や、業務に影響が出た会社への補償も請求されて、事故ではないので保険もおりません。黙秘してるらしいですけど、何考えてんでしょうね?

はっきり言って、いろいろ変な奴が出没してるなって感じる私です。