sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雨じゃん

昨日の昼から降り始めたあめ。今日もザーザーに降っていて、山口県内の河川では氾濫警戒水域を超えたところもあるほか、広島県内では土砂災害の恐れがあるとして、避難命令が出されたり、鉄道が運休になるなどの影響が出ています。国道2号線の椿峠付近では事故も発生して渋滞が起きるなどしてます。2号線は今は事故などによる渋滞や通行止めなどは出てませんが、故郷や行楽地から家に帰る途中の方もいらっしゃるかと思いますので、見通しも悪いですし、くれぐれもスピードの出し過ぎによる追突やスリップには十分気をつけてくださいね。

それにしても梅雨の走りのような天気ですね。気温もあまり上がらなかったので、肌寒いです。