sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

帰宅時の重大事故

昨日仕事を終えて、車を走らせて帰宅している途中、電光掲示板を見てみると、事故により通行止めとの表示が。後ろを走っていた空に連絡して、迂回路に入ったんですが、主要幹線道路が上下線とも通行止めになっていた関係で、周りの国道や主要県道が激しい渋滞となっていて、昨日は帰宅するのにいつもの倍の時間が2人ともかかりました。

そして帰ってから、県内ニュースを見てみると、対面通行の高規格道路で、センターポールが中央分離帯が設置されているところで、正面衝突だったそうです。乗用車の前半分が原型とどめないくらいに壊れていたほか、軽自動車もひっくり返って前半分が大きく壊れた状態でした。今朝のニュースで、乗用車を運転されていたドライバーの方が亡くなられたと言うことで、軽自動車のドライバーも大怪我をしたとか。

当時は雨が降っていて、スリップしたのかもしれませんが、やはりスピードの出しすぎや車間距離の不確保は重大事故を招くだけに、十分気をつけなければいけませんね。これからつゆもひかえるので、雨などの悪天候じの車の運転は、気を引き締めて安全運転しなければと思う私です。皆さんも事故を起こさないように気をつけて下さいね。