sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

50代男性に聞いた「幸せな人/不幸な人」の特徴。令和の価値観は「ヒラ社員で十分」 « 日刊SPA!

50代男性に聞いた「幸せな人/不幸な人」の特徴。令和の価値観は「ヒラ社員で十分」 « 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1901323?cx_clicks_art_mdl=1_title

 

50代男性の幸せ…。私もまさにその年代ですが、私の世代だと子育てがそろそろ終わって、夫婦で過ごす時間が増えると言う方も多いのではないかなと思います。私も今年、次男が新たに社会人としてデビューし、私の保護者としての責任が終わり、今は再婚して平日は夫婦で過ごしてます。収入の面では私が体を壊して転職しなければならなくなり、減りましたが、愛する妻と一緒に過ごせる時間は何も変えがたい心の充足感や幸せをもたらしてくれます。それまで私の知らなかったミュージカルの面白さや世界観を知ることができましたし、一緒にスポーツ観戦したり、ドライブに出かけたり、いろいろ楽しみながら毎日を過ごしてます。

今が幸せかそうでないか。それは家庭の状態がどうなのか?って言うのが非常におおきな影響を与えていると思います。私が離婚する前は、子供もいて月に手取りで30万円以上の収入があり、ボーナスと合わせると年収で500万円以上ありましたが、元嫁が引き起こす、隣近所や学校や幼稚園の先生、私の両親や姉や妹とのトラブルや確執、知的障害がある息子に対する虐待や私に対するDV、統一教会によるかていほうかいで、幸せなんて考えられなかったです。

今は空と出会えて、私自身心穏やかに過ごせるようになって、本当によかったと思えます。改めて空には感謝したいなと思う私です。