sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 息子が幼稚園を卒園して、いよいよ小学校入学が現実味を帯びてきた2004年の春休み。幼稚園に入園する前は、小学校入学なんて考える余裕もなかったですが、無事に地元のT小学校に入学できて、私としても感無量の思い出いっぱいでした。息子がランドセルを背負って小学校に通える…。夢のような感じでした。登校班も無時に決まり、小学6年生のお姉さんについて一緒に学校に歩いて通学するようになりました。ところが、ここでも元嫁がトラブルを起こすのでした。一緒に登校している子供たちは班長さんの後ろをついて歩いて行って、息子と私か元嫁が一緒について歩いていました。私がいなくて、元嫁が息子と一緒に歩く場合、次男も一緒に連れて歩いていたんですが、身軽な子供たちはさっさと歩いて行って、次男を連れた元嫁はどうしてもみんなより歩くのが遅れてしまうんですが、そのことで不満を募らせていった元嫁の怒りが爆発し、班長さんに対して『私はね、子供も連れているんじゃからね。ちょっとはゆっくり歩いてくれたらどうなの」とものすごい剣幕で文句を言ったらしく、子供たちはマジでビビってたようです。このことがきっかけで、子供たちの間でも、すぐにキレるおばさんということで、名が知られるようになり、子供たちからも警戒心を持たれるようになった元嫁です。子供相手にものすごい剣幕でキレる元嫁って一体…。そのことが原因で登校班の中でもみんなから浮いた存在になっていた元嫁でした。