sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-06-17から1日間の記事一覧

一杯のスープ

今日の夕飯はトンテキとスープでした。温かいコンソメスープでした。 スープをいただきながら思い出したのが、結愛ちゃんのこと。 結愛ちゃんは一日にスープを少しだけとか、ご飯と味噌汁を本の少しだけとか、そういった食事しか食べさせてもらえず、極度に…

父の日

今日は父の日。子供たちから何かサプライズがあるかなぁ~❔。とも思ってましたが、ごく平凡に1日が過ぎようとしています。まぁ、子供たちが事件や事故に巻き込まれたり、病気にかからずに元気で過ごしてくれるのが、一番の親孝行ですよね。 次男は私の病気…

久しぶりの筋トレ

今日は天気も良く、頭の目眩も治まってきたので、耳の三半規管の病気を発症してからは中止していた筋トレに行ってきました。 発症する前と同じ負荷をかけるのは、体への負担が大きすぎるということで、ウェイトや回数を減らしての再開となりましたが、やはり…

取り組みが遅いのでは…

結愛ちゃんの虐待死事件が明るみになって、子供への虐待・暴力が大きな社会問題となっていますが、ここにきて小池都知事が虐待防止への取り組みを行うと、記者会見で述べていましたが、これまでもあれだけ多くの虐待事件が発覚してはその度に対策を強化する…