sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC開幕

 野球の世界一を争うワールドベースボールクラシック(WBC) がきょう開幕しました。日本代表侍JAPANキューバ代表と対戦しています。1回に幸先よくキューバ先発のエンテンザ投手から3番の青木選手がレフトに2ベースを放ちチャンスメイク。そして4番の筒香選手がライトにタイムリーヒットを放ち1点を先制しました。その後、中田選手がフォアボールで出塁し、坂本選手がセンター後方を襲うライナーを放ちましたが、ここは惜しくも相手に好捕されて追加点は奪えませんでした。
 日本の先発ピッチャーはマリーンズの石川投手。テンポよく投げ込んで今のところ相手を抑えていますね。このまま初戦をものにして勝ち進んでもらいたいです。

 他の試合の結果と途中経過では、イスラエルVS台湾の試合はイスラエルが15-7で勝ってますね。台湾の方が有利かとも思えましたが、意外な結果でした。
 また、韓国VSオランダの試合では3‐0でオランダがリードしています。果たしてこの後、どのような試合経過をたどるのか、楽しみですね。