sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC、侍JAPAN4連勝

 WBC(ワールドベースボールクラシック)の二次ラウンドが開幕し、日本代表侍JAPANは昨日、オランダと対戦しました。幸先よく秋山選手の犠牲フライで2回に1点を先制しましたが、その裏オランダもホームランで同点に追いつきます。3回、侍JAPANの攻撃は中田選手の3ランなどで4点を奪い、5‐1とリードします。しかしその裏、バレンティン選手の2ランなどで同点に追いつかれ、再び試合は降り出しに。6回に日本は小林選手のタイムリーで1点をリードしますが、9回に同点に追いつかれ、タイブレークの延長戦に。11回に中田選手の2点タイムリーで勝ち越すと、その裏を牧田投手が3人でしめて、どうにかこうにかオランダを振り切って、二次ラウンド1勝を挙げました。
 さすがにここまで来ると、なかなか簡単には勝たせてもらえませんが、昨日は、先発の石川投手がちょっと打たれてしまいましたね。
 しかし、メジャーリーガーを6人そろえたオランダ打線は迫力ありますね。今日はイスラエルと対戦して、今のところリードしているみたいですが、ひょっとしたら、決勝ラウンドで、再び対戦することになるかもしれません。投手陣はどうやって失点を防ぐか、今から対策を練っていた方がいいかもしれませんね。