sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

人間になりたかった猫

昨日、空と息子と一緒に萩市民館で行われた、劇団四季主催のミュージカル「人間になりたかった猫」を観てきました。人間になることに憧れる主人公のライオネルが人間になりたいという希望を主人の仙人に願い、2日間だけ人間になる魔法をかけてもらい、街に向かう途中で薬売りをしている医者と出会い、町についたんですが、人間の行う数々の事件に巻き込まれます…。これ以上はネタバレになりますので、割愛しますが、笑いありのコメディーの中にも涙を誘う感動もあり、子どもも大人も楽しめる内容でした。昨日は14時開演に合わせて、11時前に家を出て、萩明倫館でランチを頂き、美味しく食べたあと、市民館へ。多くの人が観劇にきてましたよ。

ミュージカルが終わったあとは近くのイタリアンでパスタを夕食に食べて帰りました。f:id:sakura542gou:20230123075735j:image
f:id:sakura542gou:20230123075732j:image

人間になりたかった猫の出演者と劇場の開演前の様子。

f:id:sakura542gou:20230123075830j:image
f:id:sakura542gou:20230123075833j:image
f:id:sakura542gou:20230123075838j:image

ランチで食べたカレー。私はハヤシライスを頂きました。

f:id:sakura542gou:20230123075908j:image

夕食で食べたスパゲッティグラタンカルーソー。私はイカサラダをチョイスしました。

また見に行きたいな~。