sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クレイジーフォーユーみたぞ

昨日は朝7時過ぎに家を出て、広島まで行って帰ってきました。翌日が休みなので、国道2号線を通ったんですが、平日の8時前後は、やはり渋滞がすごかったですね。山口県内では周南市周辺や岩国周辺、それから、広島県内はかなり混んでました。会場に着いたのが10時半過ぎ。そこから駐車場にソリオ君を停めて、GoogleMapでお好み焼き屋さんを検索して、お好み焼き白島というお店を選んでお店に入ると、東京から出張で来られた男性がいて、東京の小話を聞きながら、私たちもお好み焼きを注文。私はお好み焼きのそばダブルに、イカ天をチョイス。空はシングルを注文しました。お昼時になって、お客さんがたくさん入ってきて、賑やかな中、マスターといろいろおしゃべりを楽しみながら食べていると、イギリスとアメリカから来られた男性と女性3人組も入ってきて、広島という街が、インターナショナルなんだなぁと思いました。多分広島の平和公園原爆資料館を訪れたのかもしれませんね。食事を済ませて、会場に向かうため、席を立つと、マスターからミュージカル楽しんできてくださいねと言ってもらえて、またきたいなと思いながら、会場に向かいました。

開演時刻を迎えて、幕が開き、ミュージカルスタート。コミカルに笑えるシーンがてんこ盛りで、面白おかしくて楽しいミュージカルでした。ネタバレするため、詳しい話は控えますが、ちょこっと心がほんわかするような、古き良き時代のアメリカを舞台にしたミュージカルでした。

帰りも国道2号のを走って、途中宮島口駅に立ち寄って、お土産を少しばかり買って帰りました。広島県内を抜けるまで、かなり渋滞してました。山口県内に入ると、渋滞してなかったので、スイスイ走れましたけどね。昨日は21時過ぎに帰ってきました。f:id:sakura542gou:20230930165740j:image

開演前の様子。

f:id:sakura542gou:20230930165848j:image
f:id:sakura542gou:20230930165834j:image
f:id:sakura542gou:20230930165826j:image
f:id:sakura542gou:20230930165814j:image
f:id:sakura542gou:20230930165818j:image
f:id:sakura542gou:20230930165852j:image
f:id:sakura542gou:20230930165839j:image
f:id:sakura542gou:20230930165844j:image
f:id:sakura542gou:20230930165830j:image
f:id:sakura542gou:20230930165822j:image

帰りに、2号線沿いにある山賊によって夕食。ウマウマでした。敷地内に滝があるの意外でした。