sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-01-05から1日間の記事一覧

下関を出ました

ただいま、山陽本線の下関を出たところです。日本海の荒波と、明治維新の息吹を堪能した一日でした。 お腹が空いたので、帰ったら夕食いただきます🍴🙏。

ただいま長門市にいます

益田から山陰本線を西に進んで、今長門市にいます。ここは、青海島が近く、黄波戸温泉・湯本温泉等の温泉にも恵まれ、海岸線も美しいので、北長と国定公園に指定されています。 この後、下関を回って帰ります。

萩明倫学舎到着

東萩駅から歩いて、やって来たのが明治維新にもゆかりの深い萩明倫学舎。ここの建物の中に併設されているお食事どころ、萩暦にてただいまランチタイム。私が頼んだのは魚と肉と野菜のミニ3丼セット。萩近海で獲れた魚の海鮮丼と萩見島牛の肉と、地元で収穫さ…

益田到着

山口線の列車に揺られて、ただいま益田到着です。意外にも雨や雪はやんで、暖かいです。このあとは、日本海の荒波を眺めながら、東萩に向かいます。萩市内で何か美味しいものでも食べようっと。

ただいま山口線乗車中

ただいま山口線に乗車中です。新山口を出たときは雨だったんですか、仁保を過ぎて、篠目からは雪に変わりました。これから徳佐盆地・津和野盆地を通っていきます。 今日は日本海側はけっこう波が高いみたいです。日本海の荒波を眺めながらの田尾が楽しめそう…