sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

のどかな日曜日の午後

今日は特に大きな予定の入っていない休日。空と息子の三人で山口市内のデパートで開催されている北海道フェアに行ってきまた。北海道の懐かしい香りを感じながらまずは会場に入ってみると、もうかなりの人出。空が今日は詩のレッスンがあったので、会場に入ったのが11時ごろ。そこで見かけたのが、新婚旅行に行った時に食べたハスカップのソフトクリーム。確か知床半島を訪れた時に食べたんじゃないかと思います。あの甘酸っぱい香りが何とも言えない美味しさでした。それからなんと、北海道限定の白いブラックサンダーが置いてありました~。北海道土産に自分たちが食べる専用に買って帰ったんですが、あのおいしさは何とも言えなかったので、ぜひまた食べたいと願っていたんですが、思いがけず食べられることになってラッキーでした。それとアポロチョコの北海道限定品があったので買って帰ったのと、北海道の札幌ラーメンの販売も行われていたので3人分買って帰りました。これからしばらくはなつかしい北海道の思い出に浸りながら、少しずつ食べようかと思います。北海道フェアにいくと、また行きたくなりましたねぇ。またいつかお金をためて、北海道に行くぞー。次に行くときは、愛車のソリオ君に乗っていきたいですね。

 

今日、結婚指輪がぶかぶかになって、指から抜けそうになっていたので、サイズ直しに買ったお店に行ってきて、指輪を預けてきました。来月下旬には届くそうなんですが、いつもはめている指輪がないとどうもなんか変ですねぇ。指輪がないと思わず焦ってしまって、探しましたからねぇ…。なくしたわけではないのでよかったです。大切な二人の思い出が詰まったリングですからねぇ。

 

さてと今からちょっと遅めのおやつタイム~。焼き芋食べよっと。空になんか書く?って聞いたら焼き芋食べるから書かんと言ってました。