sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

音楽センターのコンサート

今日と明日、息子が通っている音楽センターのコンサートが、秋吉台国際芸術村で行われます。息子は今日の昼からの出演で、他の4人のメンバーと一緒に、海の声を演奏します。息子は今回はマリンバとパーカッションを担当します。春先からこの曲を練習してきたので、本番でもビシッと決めとくれるでしょう。頑張ってほしいなと思います。会場は山の中にあり、駐車場からホールまで結構歩くので、寒くないように上着を一枚持っていこうと思います。

果たしてどのような演奏になるのか。楽しみですね。

息子は知的障害があって、息子の持ってる能力を生かす一環として、ミュージックセラピーをうけているんですが、息子が通い出してもう15年。星空のディスタンス涙のリクエスト、宙船や世界に一つだけの花とか、名曲と言われるヒット曲を中心に演奏してきました。最初はドラムを叩くことさえままならなかった息子でしたが、彼の天性のリズム感もあって、メキメキ上達して、今は打楽器はそつなくこなせるまでになりました。私の将来の夢は、24時間テレビに出て、武道館でドラム演奏〜🥁。

話がそれましたが、お昼ご飯食べたら出発します。

#海の声

#ドラム演奏

#子供音楽センター

#秋吉台国際芸術村