sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ソリオくんとご対面

 今日、スズキディーラーに用事があって、みんなで行ってきました。納車の予定なども聞いてきて、いよいよ納車が近づいてきて、プレマシー号とのカーライフもいよいよ少なくなってきたなと感じます。

 車自体は届いているということで、ちらっとみてきました。f:id:sakura542gou:20220828151346j:image
f:id:sakura542gou:20220828151349j:image

f:id:sakura542gou:20220828151405j:imagef:id:sakura542gou:20220828151408j:image

 あまりたくさん写せなかったんですが、新車の香りと仲の広さを実感してきました。

ただ、ハンドル周りにたくさん操作ボタンがついていたので、慣れるまでは大変そうです。

 私が一番使ってみたいのが、ACC。通勤で自動車専用道を使っているので、燃費向上に使おうと思います。

 あとは、キープレーンシステム。高速運転の時は楽だろうなぁと思います。まぁ、納車まで後少しなんですが、家に高額現金を置いておくのも怖いので、振り込みで支払いしようと思います。

 さて、ソリオが来て最初のドライブは角島に行こうと思います。ソリオと共に初秋の日本海の潮風を浴びてこようと思います。日本海に沈む夕日が見られたら最高ですねぇ。あとは花の名所を訪ねて、コスモスの群生で有名な生駒高原に行きたいな。空は花が好きなので、花の子ルンルンの歌を歌ってたりして。