sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちゃんちゃん焼き

早いもので北海道へ新婚旅行に旅立って、一ヶ月。写真を眺めながら、旅の様子を思い出してる私と空。旅先で食べたものや、雄大な景色を写した写真を眺めながら、また行きたいねぇと話してます。

そして昨日は北海道を代表する料理の一つ、ちゃんちゃん焼きを、北海道に行って斜里町の道の駅で買った冷凍した鮭を解凍して作ってみました。市販のちゃんちゃん焼きのタレを使って、野菜は適度な大きさにカットして、空が作ってくれたんですが、めっちゃ最高に美味しかったです。二人で北海道の思い出に浸りながら美味しくいただきました。あぁ〜。また北海道に行きたいなぁ〜。空は知床半島に行きたいそうです。私は今回組み込めなかった小樽や羊蹄山に行ってみたいなぁ。f:id:sakura542gou:20220725191823j:image

 

 

空が作ってくれたちゃんちゃん焼き。美味しかった〜。