sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

感動した〜。

昨日、日本シリーズの第5戦が行われましたね。逆転逆転また逆転というシーソーゲームで、まさにどちらが勝つか、全く予想の付かない展開でしたね。私は家の用事をしながら、ラジオの実況を聴き入っていたんですが、本当に手に汗握る試合でした。3-4とリードされた9回の土壇場で、ワンアウト二塁から内野安打とエラーで際どく同点に追いついた後、オリックスバッファローズの主砲である吉田正尚選手が、スワローズのクローザーであるマクガフ投手のやや高めのボールをフルスイングすると、京セラドームのライトスタンドの二階席まで到達する特大のさよならツーランホームランでサヨナラ勝ちを果たしました。

この試合も、もつれにもつれた試合で、まさに双方が死力を尽くした中での決着でした。私は他のチームのファンですが、私の故郷が大阪なので、オリックスバッファローズを応援してますが、本当に去年の日本シリーズと並んで、見ていてワクワクドキドキする試合が多いですね。これで対戦成績は2勝2敗1引き分けの全くの五分になりました。これからどちらかが4勝するまで続きますが、どのような結果になるか楽しみですね。

 

ところで、この日本シリーズで嫌なニュースも報道されましたね。第二戦でオリックスが3-0でリードしていた9回に、バッファローズの阿部投手がスワローズの内山選手に同点スリーランを打たれて、心無い誹謗中傷の書き込みが多数見掛けられたとのこと。昨日のマクガフ投手にしても、決して打たれたくて打たれたわけではありません。真剣勝負の世界で、お互いに死力をつくしての結果です。自分のチームが同点に追いつかれたり、負けたりして喜ぶようなピッチャーはいないと思います。そりゃ、リードしていて勝てなかったり、逆転さよなら負けして悔しい思いをするのは良くわかります。だからといって選手を名指しで引退しろとか、プロ野球をやめろとか言っていいわけありません。選手を個人的に攻撃するのは、いい加減やめてほしいです。