sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

統一教会に関わった議員を発表〜自民党〜

自民党統一教会に関わりがあった議員が所属する国会議員の約半数となる179人を発表しました。統一教会が行う会合やイベントへの祝電やビデオメッセージを送ったという関係から、選挙応援の運動要員やスタッフとしての関わり、教団のイベントへの出席など、関わり方は様々ですが、これだけの政治家が統一教会と関わりがあったというのは、どれだけ日本の政治がこいつらの影響により歪められたのかと思うと、本当に大丈夫なのかと思う私です。

これは何も自民党に限った話ではなく、野党側にも少なからず関わりを持った政治家がいますし、地方議員や秘書などの政治家を取り巻く人物にも統一教会と関わりのある人物がいるわけで、きちんと調べてどの様な活動をしていたかとか、事細かく発表すべきだと思います。

また、岸田総理は安倍元総理と統一教会の関係性を詳細に調べるには限界があると言ってますが、私は調べる気がないという風に聞こえました。

安倍元総理の妻の昭恵夫人や兄弟親戚は安倍総理の動きを見てきていたはずですし、秘書や安倍元総理の側近も全く知らないわけないわけで、こう言った安倍元総理の身近な人物に対する人物を国会で証人喚問させて、嘘偽りなく証言させるべきだと思いますし、きちんと解明させることが大切なのではないかと思います。

それにしても日本の政治がここまで腐敗した原因は一体何なのかと考えた時に思い当たるのが、政権交代が起きなかったことが1番の要因だと思います。野党はどれも集散離合を繰り返して、政策も主張もバラバラでまとまりがなく、与党に対する対抗勢力になってない状態が続いていますし、与党側は政権を失うという危機をあまり経験してきてないので、政権を揺るがしかねないスキャンダルが起きても、喉元過ぎれば熱さを忘れると言った感じに国民を見ていて、自浄能力が欠如していて、それが今に至る政治腐敗、官僚腐敗に繋がっていると思います。

昔のように、日本を自分たちでより良くしていこうという政治家が今の日本にはいないですよね。自分が当選すればそれでいい。そう思ってるバカでボンクラな政治家があまりにも多すぎます。

はっきり言って、統一教会も日本の政治家も何の役にも立たないゴミだと思う私です。本当、統一教会は日本から出て行ってほしいです。