sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は投票日

明日は参議院選挙の投票日。各候補者はそれぞれ当選目指してこれまで選挙戦を繰り広げて来ましたが、当選したら皆さん、自分の政策が実行できるように頑張ってもらいたいですね。

この選挙は安倍元総理が銃撃されて、なくなると言う、大変深刻で民主主義の根幹に対して、真っ向から挑戦し、否定するような事態が起こってしまいました。言論の自由が脅かされるようなことはあってはならないことで、非常に恐ろしいですよね。この事件が選挙にどのように影響するかはわかりませんが、私たちが国政に参加できる唯一のチャンスです。私は明日の朝、早いうちに投票に行って来ます。

さてと、今日は選挙についての番組を見てます。参議院衆議院徒での違いなど、知らないことも多いですね。