sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

入籍後初出勤

空です。

今日は朝5時起床。身支度して食事の準備をしてたら旦那が起きてきました。

きょうはウィンナーがなかったのでさて困った。

冷凍庫の中をみたら鮭があったので解凍して塩をして焼いて食べてもらって、みそ汁、オムレツと野菜と納豆とごはんにして見ました

茶わん洗いは旦那様がしてくれて優しい旦那でよかったなって思いました。

それから洗濯物も一緒に干してくれて、旦那一足早く出勤。

そのあと出勤。

職場でお友達に「今日から苗字変ったの?」って言われて伝えると「おめでとう」って言われて指輪見せたら「大人っぽいデザインね」って言われました。

上司からも、お祝いを言われ、朝礼でも報告されたときは少し気恥ずかしかったです。

班の中では最初新しい苗字で呼ぼうと上司も頑張ってたけど「ややこしい」って旧姓に戻りました。

同性の支援員さんからは「新しい家での生活はどう?」と聞かれ「空さん、他人と生活できるって思ってなかったから想像できない」って言われたので「あの人だからできると思います」って言っておきました。

出勤表に名前を書く時も旧姓で書くのかどっちかと思いましたが、新しい苗字で書き少し嬉しかったです。

そんな感じで1日がすみ「あとでね」ってさくらさんから言われたときは「どこのあとで?」と聞き返して若い人から少し笑われました。

なんか新鮮な感じの1日。事務の人が出勤されたら、私の名札も新しい苗字になると思います。