sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

会社からのお達し

 この前の木曜日、私の上司から「もう少し遅く出勤するようにしてほしい」というお話がありました。私は6:20分には家を出て、会社には6:45分ごろに着いて、7:25分ごろまで車の中でのんびり過ごして、着替えてタイムカードを7:35分ごろに押してというのが毎日のルーティーンだったんですが、あまり早く出勤されると誰もいないのでセキュリティーの問題もあるので、30分遅く出勤するようにしてくれと言う事でしたので、金曜日は6:50分ごろ家を出たんですが、会社に着いたのが7:15分ごろ。私が早く家を出るのは、混雑を嫌ったためですが、30分遅く出勤しても所用時間は大して変わらないので、明日も6:50分ごろに出勤することになると思います。
 いつもなら家を出る時間にまだ出勤しないで家にいるというのは、なんか変な感じでしたが、慣れれば時間的にゆとりも持てるので、ゆったりと朝を過ごすことができそうです。
 でも、早くつきすぎるから出勤時間を遅くしてくれと言われるとは意外でした。明日はのんびりとコーヒーをすすりながら出勤します。