sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

入籍後の初出勤

 5月2日に入籍して、今日は最初の出勤日。朝私はいつもの時間に出勤し、空も朝7時ごろ家を出て、会社に向かいました。朝会社に着いたら、職場の上司に挨拶。無事に入籍がすんだことを報告すると「おめでとうございます。これからも二人仲良くね」といってくださいました。会社に着いたら、職場の同僚もみんな「おめでとう」といってくれました。結婚指輪を付けていったので、みんなから「見せて~」といわれて、見せると、若い人からは「いいなぁ」って言ってもらえて、ちょっと嬉しかったです。なんかちょっと照れ臭かったですね。

 入籍して同じ苗字になったので、ややこしいので、呼び方はこれまでと変わらなかったですが、会社に届けを出すと、いよいよ結婚したんだなぁって実感がわきましたね。空も名前を書くときにこれまでの苗字とは違った、私と同じ姓を書いていたので、それを見るとやはりうれしかったです。

 きょうはなんだかんだで仕事があわただしくて、二人とも仕事が終わった後は「お疲れ様」と声を交わして、駐車場まで一緒に歩いて行って、空といったん別れた後、私はさらに遠くに車を停めてあるので歩いて行って、同じ方向に向かって帰路につきました。今までは途中で通勤経路が分かれるため、「また明日まで会えんのかぁ」って思ってましたが、これからは帰る家が一緒なため、心ウキウキで帰ってきました。

 さて、今日からいつも通りの仕事が始まりました。明日からも夫婦二人そろって、元気に仕事ができるように頑張ってきます。