sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

"絢香 / にじいろ" を YouTube で見る


絢香 / にじいろ - YouTube

 

きょう、結婚式で彼女と歌う、絢香さんのにじいろのレッスンに行ってきました。私はあまり歌がうまくないので、かのじょと一緒に歌えるレベルになればと思い、彼女が通っている先生のところを紹介してもらって、彼女と一緒に二人で歌ってきました。まずは体をほぐすために柔軟体操をして、それからまずは発声練習。大きな声を出すと、案外音程が合うもので、音痴な私でしたが、だいぶ音程が取れるようになってきたので、レッスンを受けた甲斐があったなと思います。

 今は暗く、哀しい出来事や、めを覆いたくなるような出来事ばかりですが、この曲は明るくて前向きになれる歌ですので、歌いながらこの曲にパワーをもらってます。皆さんも何かちょっと気が沈み込むようなときに歌ってみられてはどうでしょう。心が明るく、少し希望が持てる感じがしますよ。