sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再婚から一年の記念日。

一年前の今日の朝、緊張してよく眠れずに、そのまま式場に向かった私。そう。今日は空との挙式から1周年の記念日。

会社やプライベートでいつもみているはずなのに、やはりウェディングドレスを身に纏った空は、ハッとするほどの綺麗で、愛娘の空の晴れ姿を見た空のお母さんも感慨深げに空を見つめてました。

いざ式が始まると、私自身はより緊張して、時々頭の中が真っ白になりそうになりながら、スタッフの方々の温かいサポートを借りながら、なんとかリング交換や宣誓など、無事に終わってホッと一息ついて、場所を移動して披露宴会場へ。ウェディングケーキ入刀や、私と空2人で綾香さんのヒット曲である、にじいろをピアノ伴奏で歌って、空は産み育ててくれたお母さんへの感謝の言葉を述べて、私も噛み噛みながらなんとか、スピーチを無事に終えて、一大イベントは終わりました。

お母さんの空を見つめる目は、暖かさと優しさに溢れていて、母娘の深い愛情を感じました。空もいろいろ辛いことや悲しいことがあって、その空の心の支えとなったのが、亡くなられたお父さんと、お母さんの優しさであり、愛情だったんだろうと思います。その大切な空と私は結婚することができて、私は本当に幸運でした。

今は空のお母さんの認知症が進んでしまっていて、時々記憶が混乱することもあり、空の花嫁姿を見せてあげることができて、よかったと思う私です。

私も空も50代を迎えて、私たち自身の健康にも留意しないといけない年齢になりましたが、来年のこの記念日も、みんなで明るく笑って迎えられたらいいなと思います。今日は仕事帰りに、予約しておいたちょい豪華なお弁当を2人で味わって食べたいなと思います。