sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口市大内御堀にある豆子郎本店の枝垂れ桜


  • f:id:sakura542gou:20220408210401j:image

    今日仕事終わりに、彼女と二人で山口市大内御堀にある老舗の和菓子メーカー、豆子郎本店の枝垂れ桜を見に行ってきました。 
  • 山口市内も、桜の見頃は過ぎつつあって、花が散り始めてますが、豆子郎本店の枝垂れ桜はまだ見事に花を咲かせてましたよ。今日は母が昨日目の手術を受けて、今日退院してきたので、豆子郎で快気祝いに外郎の詰め合わせを買って帰りました。
  • 豆子郎に着いて、彼女と二人でお弁当を食べて、二人で美しい枝垂れ桜を愛でてきました。

  • f:id:sakura542gou:20220408210205j:image
  •  
  • f:id:sakura542gou:20220408210216j:image

  • f:id:sakura542gou:20220408210249j:image

  • f:id:sakura542gou:20220408210300j:image

  • f:id:sakura542gou:20220408210332j:image

  • f:id:sakura542gou:20220408210351j:image

  • f:id:sakura542gou:20220408210401j:image

  • f:id:sakura542gou:20220408210416j:image
  • もうすぐさくらも終わりますね。このあとはフジの花が先出しますが、山口市仁保一貫野地区には一貫野の大藤と呼ばれる立派な藤の木がありますので、写しに行ってきます。
  •  
  •