sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-13から1日間の記事一覧

早起きしたら怒られた…

今日は5時ごろ目が覚めた私。初めはトイレに行って、もうひと眠りしようかと思って、布団の中に戻ったんですが、朝方一回目がさめてしまったら、なかなか寝付けないのが私。今日も御多分に漏れず、もうひと眠りしようと思っても眠ることが出来ず「ボケーっと…

山口市仁保の犬鳴の滝と仁保一貫野の大藤

今日は、昨日の雨がやんでいい天気に恵まれたので、山口市北部の仁保地区にある、犬鳴の滝と一貫野の大藤を写しに息子と出かけてきました。 犬鳴の滝は山口市を流れる椹野川の支流、仁保川にかかる滝で、昨日の雨で水量が増えており、かなりの勢いで流れ下っ…

私の人生回顧録統一教会編

地区の運動会が終わって、ほどなく2008年のゴールデンウィークがやってきました。私の会社は1週間ほど休みになるので、なるべく家にいないようにしてました。 このころになると元嫁は「もう離婚を突き付けられることはない」と勘違いしたのか、私に対してま…

バラ・アルストメリア・テッセンetc

昨日の夜遅くまで降り続いた雨。その雨もやんで、今は綺麗な青空が広がっています。朝露に濡れる花々を写してきました。我が家の庭も、だんだんとバラの花が咲き始めています。 まずは、我が家の玄関先に、切り花として活けられているバラとアルストメリアで…