sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちっちゃい春み〜つけた〜💮



今日、息子を散髪屋さんに連れていくのに外を歩いていたら、川の土手に梅の木が植えてあるんですけど、この冷え込みの中、白い花を咲かせていました。寒い寒いと言いながらも、少し春の訪れを実感した私です。

川の土手には菜の花が咲き、オオイヌノフグリも淡い水色の小さな花を咲かせています。三寒四温を繰り返しながら、季節は少しずつ春に向かっていってるんですね。

梅の花を見て、コロナで暗く沈んだ気分になりがちですが、少し明るくなったような気がする私です。

 


f:id:sakura542gou:20220212133148j:image


f:id:sakura542gou:20220212133150j:image

 

春を告げる花の一つ、梅。きれいですよね~。防府天満宮は梅の名所として知られているので、いつか機会があれば、写しに行ってこようと思います。