sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

相変わらず多い危険運転

 ニュースでもよく見かけるようになった、あおり運転などの危険運転。ニュース映像ではその一部始終が記録された動画が公開されることが多いですが、以上に車間を詰めてパッシングしたり、蛇行運転をしたり、無理やり割り込んできて、急停止させるなどの悪質運転が目立ちますね。こういった運転はただ単に恐怖感を与えるだけです。

  じぶんが無理やり割り込んできて、クラクションを鳴らされて腹を立てたとか、

強引に割り込もうとして割り込めなかったことを逆恨みして、執拗に相手を追いかけまわすとか、とにかく常識が通用しない運転が目立ちます。もう少しお互いさまというか、譲り合いの精神をもって、心にゆとりのある運転をしてもらいたいなと思います。こういった危険運転をした加害者に対しては、動画を公開する際に、ナンバープレートや、加害者の顔にモザイクをかけているシーンが多いですが、相手に恐怖感を与えるような、威圧的な運転をするような加害者にはモザイクをかける必要などないと思います。こういった独りよがりな自己中なドライバーは、どんどんナンバーや素顔を公開するべきではないかと思います。

 それにしてもこういった危険な運転をする奴って、これまでどれだけ悲惨な事故が起きているか知らないんでしょうか。それとも自分は絶対事故を起こさないという、根拠のン倍自身でも持っているんでしょうか。こういった危険運転をして自分一人が死傷するのであればどうぞご自由にと思いますが、巻き込まれる人はたまったもんじゃないですよね。警察もこういった危険な運転をする奴は、どんどん取り締まってほしいです。