sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あいかわらず多い危険運転

 昨日千葉県で、下校途中の小学生の列に飲酒運転のトラックが突っ込み、2人が死亡・1人が意識不明の重体・2人が重傷を負う痛ましい事故が起きました。たいほされた梅沢容疑者は、建築良い鵜資材を搬入して、帰る途中で酒をに飲んだと供述しており、基準値を超えるアルコールが検出されて、飲酒運転での事故だと思えます。このほかにも今日のニュースで、さいたま市の住宅街を走る道路で、バス停から無理やり追い越そうとした車が、今度は追い越し禁止にもかかわらず右から強引に追い越して割り込み、さらに前を走っていたドライバーに「この野郎!ちんたら走ってんじゃねーぞ」

と暴言を吐き捨て、さらに赤信号を無視してその場を立ち去るという事案も発生してます。このほかにもユーチューブの動画で危険運転と入力して検索をかけると、夥しい数の危険運転映像が投稿されています。自分だけは大丈夫とか、自分は事故らないとか、そういったことを思っているのかもしれませんが、ああいった危険運転をして犠牲になるのは何の罪もない人たちです。絶対に自分勝手な、独りよがりな運転はやめてもらいたいです。

 千葉県で起きた事故では、飲酒運転であることから、梅沢容疑者からは保険金が支払われないでしょう。多分会社が肩代わりするのではないかと思いますが、おそらく会社は肩代わりした賠償金の支払いの請求を梅沢容疑者に対してするものと思われます。多くの子供を死傷させていることから、支払額は恐らく私たちが一生働いても払えきれない額になるともいます。そうなったら、なにもかも失ってしまうことになります。本当絶対に飲酒運転はやめてもらいたいです。

 それと報道関係者に対して疑問なんですが、こういった危険運転をする奴らの画像が投稿された場合、なぜ、ナンバーにモザイクをかける必要があるんでしょうか。相手がやっていることは犯罪ですよね?犯罪を行っているものに対して、なぜこのような報道がされるのか、私は疑問に思います。私はナンバーにモザイクをかける必要はないと思いますが。こういった悪質な運転をするような奴らは、見せしめの意味も込めて、個人情報委を保護するような必要はないと思います。