sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

理解不能な動画

 今日のニュース動画で、理解不能な動画が公開されてましたね。フジテレビ系列のニュースで知ったんですが、兵庫県尼崎市の道路で、今日の6:30分ごろ、赤信号で停車していた被害者の車に、対向車線からのろのろと接近してくる紅い車が写っていて、このままでは衝突すると思った被害者がクラクションを鳴らして注意喚起を行ったのですが、それでも正面衝突して、この車の後部座席に乗っていた男が車を降りてきて「さっさとどけ」などと大声を出して被害者を恫喝し、ぶつかった車はそのまま逃走したという事です。ぶつけられた車にはドライブレコーダーが装着されており、犯人の車の車種からナンバー、さらには男の顔まですべて写っており、これだけの証拠がそろっているにもかかわらず、謝罪もせずに逃走して、そのまま逃げおおせるとでも思っているのでしょうか。最近、このような、普通のドライバーから見れば、理解できないような動画が数多くアップされてますよね。ネット社会になって、今まで見えてなかった事件が浮かび上がってきているだけなのか、それともこの犯人が単純にバカなだけなのか。

 この事件に被害者は警察に被害届を出して、警察も捜査を始めたそうですが、自分の運転は常にみられているというのを自覚しなければだめですね。

 それにしても、報道機関は何故ナンバーと男の顔にモザイク処理をしなければいけないんでしょうか。どう考えたって、この動画にうつっている男の方が悪いに決まってるわけですし、まして未成年であるわけでもないので、ナンバーもおちょこの素顔も、名前もすべて公開して報道すべきではないかと思います。まだ警察に捕まっていないため、個人を特定する情報が流せないという事でもあるんでしょうか?

 また、こういっ事件が多発してい実情う考がえると、こういったことをするよう輩らには免許取り消けしなど重も行政処分を下すべきだと思う私です。