sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

児童に暴言や体罰繰り返す 特別支援学級担任の教諭 懲戒免職|NHK 関西のニュース

児童に暴言や体罰繰り返す 特別支援学級担任の教諭 懲戒免職|NHK 関西のニュース https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210921/2000051579.html

このニュース、全国でも報道されましたが、大人である学校の教職員から死ぬしかないとか言われたら、子供は恐怖でしかないですよ。子供を守らなければならない大人が、子供にこのようなことを言うなんて、あってはならないですし、ありえない話です。この藪田侑亮教諭は、怒りに任せていったと話しているそうですが、怒りの感情をコントロールできなかったのか?また、なぜ教頭や校長はこの事態を見過ごしたのか?やはり、私はここでも学校教育の現場にはびこる隠蔽体質があるのではないかと思っています。はっきり言って口頭注意で収まらなかったから、多くの子供が心にギズつくことになったわけで、この暴言を吐き捨てた藪田も罪が重たいですが、この事態を放置していた教頭と校長も更迭するべきです。