sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

男女で柔道金メダル

今日も熱戦が続く東京オリンピック。今日は男女柔道で金メダルを獲得しました。まずは女子78kg級で、濵田尚里選手が2回戦から登場し、オール一本勝ちで決勝戦に進み、決勝戦も積極的に技を仕掛けて、一本を奪い、見事に金メダルを獲得しました。決勝戦も危なげなく買ったなって感じがしました。
 また男子100kg級では、ウルフ・アロン選手がゴールデンスコアの延長線で技アリを奪い、こちらも見事に金メダル獲得しました。延長線では、指導を韓国の選手ともども2枚受けて、どちらに指導が行っただけでも試合が終わるという緊張感もある中で、勇敢に技を仕掛けて、ほんの僅かな隙きをついて技アリを奪って勝利でした。これで柔道は初日から全ての日でメダルを獲得してます。すごいですね。

一方で波乱もありました。バドミントンで桃田賢斗選手と、ダブルスのナガマツペアが相次いで敗退しました。正直驚きましたね。この他にも競泳の瀬戸大也選手があまり本調子ではないのか、予選敗退が続いたりしてます。男子競泳がイマイチ調子があがらないのが気になりますね。オリンピックはこれから中盤に差し掛かります。まだまだ日本選手の活躍に期待したいです。