sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

へバーデン結節の治療へ

 今日、近所の整形外科に行って、明日受診する総合病院の紹介状を受け取りに行ってきました。明日の8時30分に日赤に行って、整形外科での治療がスタートすることになれいます。生物学的治療を行うことにしたので、注射による薬物治療になるんですが、指の関節に注射するってどんな感じなのかなぁって思います。指なので神経が集中しているため、痛みもあるんじゃないかって思います。それでも根気強く治療ていかないと治ることはないと思いますので、頑張ってこようと思います。

 今の私の指の状態なんですが、左手の中指が第一関節・第二関節ともに120度くらいまでしか曲がらなくなっていて、それ以上曲げようとすると、強烈な痛みが出ます。そして、右手の第一関節が90度、第二関節が120度くらいまでしか曲がらなくなっていて、やがてこのままだと右手も左手と同じような状態になると思います。今は痛みを抑えるためにロキソニンを服用していますが、だんだん効かなくなってきているので、どうしようかって思います。また明日のこの時間に、どのような感じだったか、詳しくレポートしようと思います。

 それにしても発症原因がよくわかっていないこの病気。この数か月で、病状が進行したなってはっきりわかるくらい、病状が悪化しました。今ではトイレに行って、おしりをふくのにも指先に激痛が走ります。とにかくこの状態を少しでも早く抜け出せたらいいなって願う私です。