sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

従兄弟が急死。

今朝、私が出勤の準備をしていたら、母の姉から電話がかかってきて「私の息子が亡くなった」って連絡がありました。私から見れば従兄弟に当たり、もうすぐ還暦を迎えるところでした。肝臓が悪くて、だいぶ前から体調を崩していたそうなんですが、私は「そんなに心配するほどのことでもない」と診察した病院の先生からは聞いていたので、さほど心配はしていなかったんですが、この数日で一気に体調が悪化したみたいです。
生前、従兄弟は酒が好きでよく飲んでいたので、酒の飲み過ぎで肝臓にダメージが蓄積していったのかもしれません。肝臓を悪くしてからは酒も控えていたようなんですが、それまでの飲酒の習慣や、喫煙も影響したのかも。
何しろ急だったので、明日の午前中に一旦熊毛の家に行って、鶏のエサをやって、収穫時期を迎えている野菜の収穫をして、畑仕事の段取りを済ましてから従兄弟のところに行って来ます。まだ若いのに、親より先に旅立っていってしまった従兄弟。酒も嗜む程度に飲むくらいだったら、こんなに早く旅立つこともなかっただろうに、自分の体を大事にしないで逝ってしまったので、バカヤローって言ってやりたいです。よく遊んでもらったので、こんなに若くして行ってしまったので、残念で仕方がないです。今日の雨は、従兄弟の涙雨だったのかもしれません。