sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は畑仕事へ

明日は天気も良くて、畑仕事に行ってきます。明日は防虫対策をしに行ってきます。まずは茄子やピーマンなどの新葉にアブラムシやカメムシを防ぐための防虫剤を散布したあと、病害虫が嫌がる匂いを出すマリーゴールドを作物の近くに植え替えして、少し肥料を散布したあと夕方気温が下がってから潅水してきます。マリーゴールドはたくさん芽が出ているので、作物の周りは、去年以上にマリーゴールドで囲まれるようになるのではないかと思います。
まだ去年採種したマリーゴールドの種がたくさんあるので、また明日畑の周りに巻いてこようと思います。

そして夕方から夜にかけては、恐らくホタルの乱舞が見られるかもしれませんので、カメラを構えて写してみようかと思います。あの、どことなく儚い光に心が揺さぶられるのは、あの名作も影響してるのかもしれませんね。