sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑かった〜。

今日は畑仕事に精を出した私。朝はまだ日陰では涼しかったんですが、日が昇るに連れて気温もうなぎのぼり。くさを抜いていると、だんだん汗がにじみ出てきて、シャツが汗でびっしょり。さつまいもの畑の草を抜き終わって、次はブルーベリーを植えてある畑の草抜き。この前抜いたばかりなんですが、もう下草が生えてきていて、抜いておかないとブルーベリーに栄養が届かなくなるため、目に見えるものは全部抜いておきました。この他にも杏の実や枇杷の実を収穫したり、肥料を撒いたりして、今日の作業は終わりました。


f:id:sakura542gou:20210530191500j:plain
 


f:id:sakura542gou:20210530191518j:plain





ブルーベリーの実。まだまだ木が小さいため、量は少ないんですか、来年はもっと大きくなーれ。



f:id:sakura542gou:20210530191537j:plain

オシロイバナも大きくなりました。



f:id:sakura542gou:20210530191614j:plain
こちらが今日収穫した杏。まだまだ実がたくさん付いているので、今度行ったときにとってこようと思います。