sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鶏小屋の進捗状況

実家で畑仕事の傍ら、父が鶏小屋を立てているんですが、長らく作業が停滞していましたが、連休に入って作業が動き出して、今日は小屋の周りを金網で覆う作業をしました。父が組み立ている間、私が必要なパーツを買いにいったり、小屋周りの草刈りをしたりしました。連休に入ってから、だいぶ小屋らしくなってきました。

f:id:sakura542gou:20210503202821j:plain



f:id:sakura542gou:20210503202828j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、小屋の側面に、緑色の金網を巻いてあります。あとは屋根の金網を巻いて、トタンを取り付けたら、残る作業はあと少しです。私は明日帰りますが、父は明後日まで残るそうなので、ひょっとしたら連休中には完成するかもしれませんね。


f:id:sakura542gou:20210503203252j:plain
おまけで今日のゴンちゃん。石の上にも三年にゃ。続けているといいことあるにゃ〜😺。