sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

激痛〜😭

昨日は畑仕事で強風で折れた木の枝を枝切り鋏で細かく裁断する作業をしていました。大きな枝を切るのに両手に力を入れて切っていたその時、勢いよく一気に枝が切れたため、ヘバーデン結節で、痛む両手の指同士が激しくぶつかって、両手に激痛が走り、しばらくの間悶絶していました。それからしばらくは痛みが引かないため、鎮痛剤を塗布して、痛みがひくのを待っていたんですが、なかなか引かないため、それ以降は枝切りを中止して、今日は畑の草刈りを、草刈鎌を使ってしてました。昨日激しくぶつけたためか、今日は物を握っても痛みが出る状態だったんですが、今になってようやく痛みが引いてぎした。
 ヘバーデン結節はものにぶつかったら痛いというのは知っていましたが、まさかあれだけ激しい痛みに襲われるとは思ってもみませんでした。まじで涙がちょちょぎれるかと思いました。痛かっ
た〜😭。
#ヘバーデン結節 #激痛 #剪定