sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

この週末、再び寝込んでました

 昨日一昨日は、普段なら週末で、何か自分の好きなことをしたり、息子と二人でどこかに出かけたりしているんですが、薬の副作用によって、再び体調が悪化して、寝込んでました。体全体を覆う倦怠感や筋肉の強張り、痙攣など、私がこれまで体験したことのないような、体調の悪化でした。コンサータの服用を止めてから今日で4日になりますので、そろそろ副作用もなくなるのではないかと思いますが、まだ今のところ筋肉の強張りや倦怠感・痙攣が残っています。

 本当、なんて言うんでしょうか、とにかく気持ち悪い・気分が悪いというのが私の正直な感想です。今日は仕事に行ってる間はそちらの方に気が向くこともあって、仕事中はさほど気になりませんでしたが、休憩時間とか、仕事が終わってからは、やはり気になりますね。ただ、昨日までのような強い吐き気とか、胃がむかむかするといった感じは弱くなってるのかなって感じます。昨日一昨日は、食事もろくに喉を通らなかったですからね。今日はうどん一杯を食べることができたので、幾分体調も良くなってるんだろうと思います。これで明日の朝、気分良く仕事に行けたらいいんですけどね。今朝も気分が悪くて、なんか日に日に悪化してるような感じだったので「このまま俺、死ぬんじゃないか」なんて思ったりもしてました。

 本当、薬の副作用って、甘く見てはいけないですね。冗談抜きで、下手したら命にもかかわるなって実感した私です。

 このことによって、ADHDの治療は、たぶん全面的にストップすると思います。こうなったら、せめて不眠症だけでもなんとかよくしたいなって思う私です。昨夜はほとんど眠れなかったので、さっき横になって、暖房をつけてテレビを見てたら、いつの間にか眠ってました。眠れなかったのと、この1週間の体調悪化で体力的に疲れてたんでしょうね。今日は暖かいお風呂に入って、早めに寝ます。