sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

副作用

 この前の金曜日に、これまで定期的に通っていたメンタルクリニックから紹介された、隣接する市にあるメンタルクリニックを受診してきました。そこで処方されたのが、コンサータという薬。ADHAの改善に効果があるということで、この前から服用している私なんですが、副作用もあって、今出ている症状としては、倦怠感と吐き気。体が鉛のように重たく感じられ、胃がむかむかするような感覚があります。これは多分しばらく続くものなんだろうと思いますが、慣れるまでは仕方がないのかなぁなんて思ってます。今度の30日に受診することになっていますので、こういう症状が出たということを、先生に伝えておかなくてはいけないなと思います。

 今日は服用を始めて最初の日だったんですが、まだそんなに症状が改善されたっていう実感はないです。あくまで障害の一つなので、特効薬みたいなものなんてないのかもしれませんが、地道に続けていくしかなさそうですね。

 この薬は仕事が始まる前に服用するものですので、症状が出るのは、会社に着いてからということになりますが、早く体が慣れてくれたらいいなって思う私です。それにしても本当、副作用が結構きついです。