sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肌寒い…っていうか、風が強くて体感温度はかなり低いです

 今日は昨日に引き続きいい天気で、気持ちのいい青空が広がっています。来週の土日では桜の花も散っているだろうと思い、JR山口線大歳駅まで桜と列車を絡めて写しに行ったんですが、駅で列車を待っている間、駅構内は吹き抜けになっていますので、外から風がまともに入ってくるので、お日様が出ていても、今日は北風が吹いているので、体感的にはかなり寒く感じます。駅の跨線橋から撮影しているとこは、スマホで写してたんですが、風に煽られてスマホを落としそうになり、結構ヒヤッとしました。幸い無事に撮影が終わって家に帰ったんですが、家の中も結構肌肌寒いので、一枚多めに上着を羽織ってます。まぁ、車の中は窓を閉め切っているので暖かいですけどね…。

 今日は肌寒いので、温かいコーヒーを飲みながらブログの更新をしている私です。今日は朝起きてからホットコーヒーを4杯飲んだかなぁ…。こういう時のあった甲斐の見ものってほっと一息つけますよね。

 さて今日は久しぶりに晩酌でもしようかなぁと思っています。今日は自家製の果実酒のお湯割りを頂こうかと思います。先週は梅酒のお湯割りを飲んだので、今日は杏酒のお湯割りでも頂こうかと思います。今は肌寒くても、あともう一か月もすれば、GWがやってきて、暑いくらいの陽気になるんでしょうね。このGWは多分母の実家に何日かは行くと思いますが、コロナウィルスの問題もあるので、あまり遠出はできないかなぁ。できれば新緑の木次線の旅を楽しみたいなと思ってるんですけど、それも難しいかなぁ…。