sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は半休の私

 明日は息子のことで市役所に行かなくてはならない用事があり、午後半休を取得しました。午前中は普通に仕事をして、会社で昼食を食べた後、その足で市役所に行くことになっています。たぶん、12時30分ごろ会社を出て、市役所に着くのが13:00頃になるでしょうか。先日送付されてきた息子のことに関する書類の記入を済ませて手続きを済ませた後、その他もろもろの用事を済ませて、家に帰るのが15時ぐらいになるでしょうか。いろいろと用事を済ませておく必要があるため、結構忙しい半休となりそうです。

 今日、仕事ンメンバーに、「明日は昼から用事があるから二人で仕事するようになるけど、急いでやらなくてもいいからねと」伝えておいたんですが、少し不安そうにしていたので、「間に合わなかったらそれでもいいよ」と言っておきました。なるべく仕事のメンバーに不安を与えたくないですからね。

 市役所から送られてきた書類の手続きを済ませておかないと、ゆくゆくは息子が困ることになるので、明日中には済ませておこうと思います。

 市役所での手続きが終わったら、家に帰ってのんびりコーヒーでも飲みながらおやつタイムを楽しもうかと思う私です。そして、夕食を済ませた後は、クリスマスイルミネーションの第2弾を観に行ってこようかと思います。今度は周南市のクリスマスイルミネーションを観に行こうかと思います。周南市のクリスマスイルミネーションは、徳山駅前と青空公園の二か所に分かれており、今回は両方観に行ってきます。息子も連れて行こうかと思いますが、寒い中での観賞となるため、防寒対策をバッチリして、暖かい飲み物でも飲みながら観に行って来ようと思います。周南市のクリスマスイルミネーションは、、クリスマスソングが流れるので、思いっきりクリスマス気分が楽しめる所です。今年のクリスマスイルミネーションは、先週行った宇部市の常盤公園と、周南市の青空公園・徳山駅前の3か所になりそうですね。