sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

晴れた空〜そよぐ風〜

今日は気持ちいいくらいきれいに晴れ渡って、済んだ青空が広がってました。気持ちのいい天気だったので、息子と二人で1時間半ほどかけて散歩にでかけてきました。春の花が一斉に咲きだしていて、我が家の庭ではオダマキの花が紫色の可憐な花を咲かせています。この他川の土手にはツツジが咲いていて、初夏に華やかな彩りを加えてくれています。
今日写した花々は追々紹介するとして、今日は我が家の庭で咲いている花と、今日の青空の写真をアップしようと思います。


f:id:sakura542gou:20200425184132j:plain

まずはオダマキの花。きれいな紫色をしてますが、写真で一番見たままの色を表現するのが一番難しい色だとか。


f:id:sakura542gou:20200425184319j:plain



f:id:sakura542gou:20200425184325j:plain



f:id:sakura542gou:20200425184331j:plain
続いてルピナスの花。この花はマメ科の花で、きれいな色をしてますよね。


f:id:sakura542gou:20200425184448j:plain



f:id:sakura542gou:20200425184457j:plain

これは何という名の花でしょうか。よく見かけますが。


f:id:sakura542gou:20200425184606j:plain
モッコウバラも満開になってました。


f:id:sakura542gou:20200425184644j:plain



f:id:sakura542gou:20200425184648j:plain

今日の太陽と青く晴れ渡った空。太陽の温もりと暖かさを感じながら散歩にでかけてきました。
散歩の途中で写した花は、また明日紹介しますね。