sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

誰もいない一人の夜

 この前の金曜日から私の両親は母の実家に行って、畑仕事のため帰省していて、息子はまだグループホームに泊まることになっていたので、家には私一人でした。妹もいるんですが、勉強と資格取得のため、家に帰ってくるのが遅いですし、普段あまり話をする時間もないので、実質私一人で家にいました。一人で電気を消して眠るのは、なんかもの寂しさを感じる私です。一人で目を瞑っていると、あまりろくな事を考えなくて、心の中では「一人は嫌だ。誰かそばにいてほしい」そう思ってます。心の底から愛した人と一緒にいたい。そう思いながら眠りについた私です。一人でいると、自分の健康上の不安や、仕事の不安に押し潰されそうな、そんな不安な頭をよぎります。誰かそっと私の弱い心に寄り添ってほしい。それは親でも子供でもなく、ありのままの私を認めて、受け入れてくれる人であってほしい。そう思いながら、明日を迎えるために今日も眠りにつこうとしている私です。