sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あっけなかった日本シリーズ

今年の日本シリーズは、パ・リーグを2位から勝ち上がったホークスと、セ・リーグ優勝のジャイアンツとの対戦でした。パ・リーグ応援チームのホークスを応援してたんですが、なんかホークスの圧勝だったなぁ〜。っていう気がします。私の予想では4勝2敗でホークスの優勝だったんですが、もう少しジャイアンツも粘るかなぁと思ってたんですが、しょうもない走塁ミスやボール球に手を出しての凡打が多かったですね。そしてピッチャーは打たれてはならないという力みがあったのか、簡単にストライクを取りに行って痛打を喰らう場面が多かったように思います。

ホークスはこの5年で4回目の日本シリーズであったのに対し、ジャイアンツは7年ぶりで、日本シリーズに慣れていなかったから、実力の差が出たとも言われますが、交流戦にしろ、日本シリーズにしろ、パ・リーグが強すぎて、圧倒されっ放しですよね。もう少しセ・リーグの意地を見せてほしいなと思います。

それにしてもホークスの打線の厚みや、強力なピッチャー陣はすごいですよね。ホークスの選手だけで日本代表チームが組めそうなくらいですよね。

日本シリーズが終わったら、こんどは第2回プレミア12が始まりますね。前回大会では韓国に惜敗しているので、宿敵の韓国を破って、優勝を果たしてほしいなと思います。