sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本日のイノシシ対策の柵の設置完了

 今日は先週に続いてイノシシ対策の柵の設置作業をしました。今日予定していたところは無事に終わって、家の上の方にある畑への侵入経路を塞ぐことができました。あとは駐車場横の畑への侵入を防ぐための作の設置が残っていますが、明日作業をするかどうかはまだ未定です。私としては明日のうちに全部済ませて、畑の農作物がイノシシのごちそうになってしまわないようにしたいので、一気に済ませてしまいたいんですが、一足先に昨日から来ていた父が少々バテ気味なので、明日は軽めの作業で済ませるかもしれません。まぁ、どっちにしろ田んぼとメインの畑に柵を設置することができて良かったです。
 イノシシの奴め、見つけたらぼたん鍋にして食ってやるぞ〜🐗。
 今日も暑くて、水やスポーツドリンクを何度飲んでものどが渇いて、多分今日は昼から5リットルくらい飲んだんじゃないでしょうか。母の実家のある熊毛地方も、今日は猛暑日だったみたいです。暑さが身に堪えましたね。明日も暑くなりそうですので、熱中症に気をつけながら仕事をしようと思います。